てぃーだブログ › アナログオヤジのルアー日記(時々えっさまん) › 釣り › 懲りずに・・・深夜徘徊

2012年10月22日

懲りずに・・・深夜徘徊

多分、この潮周りじゃ釣れね~だろうな~と解っていながら止められない止まらない!(*´∀`*)

去った木曜日~土曜日の夜に性懲りもなくMガマの太刀ポイントに入ってみた・・・。


木曜日・・・・台風の余波があるだろな~(比謝川からの真水の影響と、海底のゴミの浮遊のこと・・・)と思いながら、ポイントに入る。

濁りは若干薄れているものの、試しにキャストしてみるが・・・・・やはり反応はない。


普段なら、何らかのコンタクトがあるけれどこの晩は、どうやらまだ、雨の影響が残っている感があったので小一時間ほどで撤収!!

まぁ、期待していない潮周りだし後ろ髪引かれることなく退散しましたよ・・・・ヒミツ


金曜日・・・キツイさんと約束していたのだが、遅れてポイントに入ろうとしていたのだけれども・・・そんな中、キツイさん      「激渋なんで帰ります」とのこと・・・・「ありゃ!やっぱり渋いか~」と思いつつ入れ違いでポイントに到着、何名かのアングラーがいましたが、キャッチはしていない模様。(´;ω;`)
こんなもんだた思いながらも投げてみる・・・反応がない・・・はんのうがない・・・ハンノウなし・・・・・異常なし!!

何時ものようにポイントをこまめに変えたり、いろいろのパターンを試するも・・・沈黙・・・(;_;)
       
でも、そろそろだよな~・・・この時間帯だと・・・・独り言をブツブツ・・・・・・すると、予感的中!

指三本サイズの太刀魚だす!


懲りずに・・・深夜徘徊


そのあとは、お決まりのノーバイトで終了なり!


土曜日・・・お昼のシイラをソルトフライで狙うお手伝い(後にアップします!)でティーザーマン役をしていたので肩が張っていましたが、うちのチビと約束していたので半ば仕方なく?・・・行きましたよ!


ポイントの状況は昨日より良くなってきています。でも太刀魚の様子は、そう変わらないと思っていてもチビとの約束は果たさないといかんし・・・難儀だなε=(・д・`*)ハァ…

すると、KYな父は3投目でサクっと釣ってしまた・・・・( ̄▽ ̄;)!!

懲りずに・・・深夜徘徊

※先程どの写真とかぶっていますが、別物です!あしからず・・・。ちなみに、前日よりサイズアップの三本半です。


それを見ていたチビが、俄然張り切るも一度はすぐ後にヒットさせますが・・・・痛恨のバラシ!!がーん

やってもーた!!こんなシチュエーションになると始末が悪く、こいつが「父さん、帰ろう」と言わない限りあとで背後霊のように、「まだ釣りしたかったな・・・(´;ω;`)」と言いかねない・・・とりあえず、何も言わずにチビがネを上げるまでひたすら投げさせてあげ・・・・。

時間も日付が変わったあたりに・・・「父さん、帰ろう」と言い出したので、(´O`) やっと帰れました。

めでたしめでたし・・・次の潮周りには間違いなく釣れるはずですよ!誰かご一緒します?

ほぼ、間違いなく釣れると思います・・・・あるパターンがあるようなんで・・・。

でも、沖に網を張られたらダメですが・・・((´∀`*))





       



同じカテゴリー(釣り)の記事
うちの長男
うちの長男(2012-02-09 00:39)


Posted by junbo- at 13:10│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
なんだかんだでちゃんとタチ釣ってますね
流石です
この前は先に帰ってすみません
かなりの激渋で心が折れました…
でもあそこは夢があるポイントです
行く時は連絡します!
Posted by キツイ at 2012年10月22日 22:38
キツイさん・・・一応、なんだかんだで釣らせていただいています・・・。釣れないと心が折れるのは仕方ないですよ。また、自分からも連絡しますね!!
Posted by junbo- at 2012年10月22日 23:18
あの辺って網貼られたりするんですか?Σ(゚д゚lll)
今度そのポイント久しぶりにお邪魔させてもらいます(^^)
Posted by にんじんさん at 2012年10月23日 00:02
にんじんさん・・・あの沖の口になっているところに夕マズメ~翌早朝まで網が張られてダメな時もありますよ・・・。また、ポイントで会いましょう(´∀`*)
Posted by junbo-junbo- at 2012年10月23日 01:39
あい!土曜日に自分もいましたよ!

入れ違いですかね^^;
Posted by エブ男 at 2012年10月23日 20:52
エブ男さん・・・アラ!そうなんですか?残念ですね~(^O^)  次の潮周りに会いましょうね!!
Posted by junbo- at 2012年10月23日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。