てぃーだブログ › アナログオヤジのルアー日記(時々えっさまん) › オカッパリ › ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)

2011年07月07日

ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)

ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)
今回のミッション制限だらけの中、児島玲子さん、の~り~さんと頑張ってきました。

近日、ヤマリアより発売されるポケットシリーズの実釣と、その風景をルアマガソルトの付録DVDに収めるミッションなのだ。しかもその内容は、「誰でも手軽にルアーが楽しめる」というものであり、なんでもありでは無いのでした。自分との~り~さんは一足先に午前便のフェリーで目的地に入る。

お昼過ぎ、潮止まりになる頃にポイントに入り上げ潮に期待をかけててみる。ポイントまでかなりの距離なので世間話しながら歩く先に・・・なんかおかしい?一瞬、人が泳いでいるのかと思ったら今から立ち込もうとしているドンピシャな所にデカイ三角背びれが・・・サメである。過ぎ去るまで待ってウェーディング開始、すぐにの~り~さんにカンモンハタがヒット、ヒットの連発です。離島ならではの光景です!


自分はというと、プチGTと大物フエフキ狙いでPPクィーン130とブルスコ90のみで挑みますが・・・サメが再来しないか不安でリーフエッジまで立つことができず思うように展開できません(泣)ガ-ンしかも、その気持ちをあざ笑うかのように5~6キロクラスや20~30キロ級のGTが目の前まで来たり嫌がらせにやってきます。しかも、膝下の水深です(ここでストレス、一気にレッドゾーンさ!)


潮が上がりだして、ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)ニセクロホシフエダイ25~28センチくらいかな?

続いて、ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)イソフエフキの良型です。(すみません、写真が見ずらくて。不慣れなもので・・・)


あと、やる気のあるカンモンハタくんが連発、しかもいいサイズばかりでした。先の二匹と、カンモンハタの一番大きい一匹のみをキープして皆の酒のつまみを確保したところで、周りを見渡すとだいぶ満ち潮になってきたのでいったん民宿に帰り、コジレイ御一行を迎えることに・・・軽く挨拶を交わし、ランガンするポイントを軽く案内しながら今回の目玉の「ポケッツ」シリーズを投げてもらい、短時間で・・・
ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)コトヒキや小チヌをゲットし、日没ギリギリまで堪能していただきました。


その晩は、捕れた魚を民宿でバター焼きにしてもらい地元の友人たちとプチ宴会となりました。


翌日、翌々日も早朝5時半にポイントに向かい、ランガンしまくり・・・ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)
玲子さんチヌゲット!いいサイズです!!


そして、行く先々で・・・ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)
コトヒキ、ニセクロホシフエダイ、ムラサメモンガラ、カンモンハタ、マトフエダイetc・・・

ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)ミッション完了!(更新、遅れてゴメンナサイ)
などなど、いろいろな魚たちが出迎えてくれて大成功なDVD収録釣行になりました!!



今回も、島の海に、そして島の人たちに感謝感謝でありました。玲子さん、の~り~さんまた機会がありましたら次回は大物にチャレンジしましょうね~(笑)

使用タックル

ロッド・・・バリバスビオレンテ(アジングロッド)

リール・・・シマノ ツィンパワーMg2000HG S、ダイワ イグジスト2506

ライン・・・バリバス ライトゲームPE0.3ー150
  
リーダー・・バリバスエギングリーダー2号

ルアー・・・ヤマリア ポケッツ各種

偏光グラス・・ティムコ サイトマスター ウルティモ(Sセレン)、グライダー(Eグリーン)


※今回思ったことが、使用するロッドはルアーが軽いため適度な張りのあるアジングロッドに極細のPEラインとの相性がルアーアクションさせ易く、飛距離も出てよかったと感じました!



同じカテゴリー(オカッパリ)の記事
久しぶりの完敗劇
久しぶりの完敗劇(2011-09-25 01:39)

癒しなライトゲーム
癒しなライトゲーム(2011-06-10 00:47)


この記事へのコメント
ミッション成功おめでとうございます!!
しかしコジレイさんの画像ヤバすぎですね~(◎o◎)
めちゃめちゃ綺麗だ~

コジレイさんと一緒でもいつもと変わらず釣果を出せるなんて
先輩はやっぱり凄いです!!
Posted by 赤侍 at 2011年07月07日 07:39
お疲れ様

コジレイさんと同行だと、魅入っちゃって
水分補給を忘れて熱中症になりそうだ(笑
のぉ~りぃ~さんも頑張ったみたいで
Posted by マコチン@fc.jogo at 2011年07月07日 08:11
お疲れっす~o(^-^)o
ずいぶん楽しそうでなりより♪
さすがなご一行様方のさすがな釣果ですね(*^_^*)

こちら久高より、まぁまぁです(-.-;)汗
今日帰りまーす♪
そして多分お店行きますね~(^o^)/
Posted by さきち at 2011年07月07日 09:12
児島さんに、名前呼んで貰える度に失神しそ~でした。爆

すっぴんもめちゃくちゃ綺麗な方でしたね^^

カキンコキンの私に、気を使ってくれる等釣りも人間性も出来た方だなと、関心しましたw

憧れから尊敬に代わりましたよ^^

いろいろと今後もお世話になるかと思いますが、ど~か勉強させてくださいね^^;

儀保さんの背中をすぅ~みぃ~して育ちたいと思いますw(感謝)
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年07月07日 09:31
お疲れさまです♪

来週火曜日また行きましょうか(笑)
Posted by ブッチャー at 2011年07月07日 17:10
見つけた!笑

花城さんのおかげでリールが生き返りました^^;笑

お気に入りさせてくださいね♪
Posted by エブ男 at 2011年07月07日 22:02
赤侍さん・・・そうなんですよ、児島さん実物は更に綺麗な方なんですよ~!しかも、気さくな女性で、7~8年前に自分と会った事も覚えていてくれて・・・感激でしたね~。
Posted by junbo- at 2011年07月08日 00:54
マコチンさん・・・だから自分は、少し距離
を置いて遠くから見とれてましたよ(笑)の~り~さんも黙々と釣りまくってました。彼女の頑張りには、脱帽ですね~。
Posted by junnbo- at 2011年07月08日 01:00
さきっつぁん・・・とても充実した日々でした!さきっつぁんも一緒に近じかいきましょうね!何釣に行きますか~?(笑)
Posted by junnbo- at 2011年07月08日 01:08
の~り~さん・・・自分の背中見ても全然たいしたこと無いですよ~(笑)
また、楽しく仲間と行きましょうね!火曜日もお疲れ様でした。
Posted by junbo- at 2011年07月08日 01:13
ブッチャーさん・・・久高島釣行楽しそうだったみたいじゃないですか?
再来週なら行けると思いますが、どうします?(笑)
Posted by junbo- at 2011年07月08日 01:19
エブ男さん・・・見つかってしまいましたか~(笑)
こちらこそヨロシクお願いします。リール、大切に使ってくださいね~。
Posted by junbo- at 2011年07月08日 01:26
さすがでございます。
離島遠征楽しそう!
でもサメはかんべんして欲しいですね
Posted by キツイキツイ at 2011年07月09日 12:15
リーフ内にもサメが回ってくることあるんですね・・・
今後気をつけます
Posted by すが at 2011年07月09日 18:39
キツイさん・・・プチ遠征、楽しいですよ~。でもサメのお陰で悔いが少し残りましたけどね~、仕方ありません。
Posted by junbo- at 2011年07月10日 23:51
すがさん・・・そうなんですよ~しかも最近は、本島のリーフ内でもベイトを追ってデカイサメの目撃情報がありますからね~。お互い気を付けましょう。
Posted by junboー at 2011年07月10日 23:56
初めまして、なすぅ~と申します。
のぉ~りぃ~さんから話を聞きまして
このブログに辿り着きました。
たま~にシーランドに来てはウィンドーショッピングして帰る長居してしまう なすぅ~です。何年も前からご存知でしたがなかなか声掛け出来ずにいました。ポケッツシリーズは可愛くて11個も買ってしまいました(笑)今度行く際は声かけますので宜しくお願いします。
Posted by なすぅ〜なすぅ〜 at 2011年07月15日 00:34
なすぅ~さん・・・はじめまして・・?と言っていいのか戸惑いますが、どうぞ遠慮なく声を掛けて下さい。自分見た目が悪いから皆さんから遠ざけられたりするようなんで(笑)。こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by junbo- at 2011年07月15日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。