てぃーだブログ › アナログオヤジのルアー日記(時々えっさまん) › 釣り › シーズン・・・イ~ン!!

2012年09月27日

シーズン・・・イ~ン!!

ぼちぼち釣れだしているとのことでとりあえず出かけてみた・・・。


シーズン・・・イ~ン!!


( ´∀`)いいてんきだな~ww。

恩納村真栄田漁港からわずか、10~20分の沖合に3~4基程の小さなパヤオがある。

そこで、毎年8月下旬からシイラが付き始める。この港で普段お世話になっている船長のひとり、棚原 忍さんにお願いして船を出してもらった。

海はちょー!がつくくらいのベタ凪で、船は滑るようにポイントに到着する。

しかし、群れは見当たらない・・・が、まずは第一投!!

ポッパーに2アクションいれたあたりに勢いよくシイラが飛び出したびっくり!

湖のような海面をド派手なジャンプで暴れまくる!久々のファイトを堪能して・・・。

シーズン・・・イ~ン!!

シーズン入ったばかりの割にはまずまずの雄のシイラですベー

オーシャングリップで計量すると、7キロ程でした。



ランディングするまで周辺には4~50匹のシイラがうようよしていました。「これは,凄い事になるな~」


案の定、キャストする分だけアタックされまくり!!

シーズン・・・イ~ン!!

棚原さんも楽しんでいる!!


ポッパーにスレたかな?・・・・と思えば、ミノーやジャークベイト、シンペン・・・etc

ルアーローテーションしまくると途切れることなく面白いようにヒットしてくる。アップ


シーズン・・・イ~ン!!

このサイズがアベレージサイズ・・・・?だったかな。


とにかく2時間あまりで20本は掛けたかな?

これ以上かけては飽きてしまうので港で待つ人たちのお土産だけキープして帰りましたよ・・・。

これから、10~20キロサイズが出ることを心待ちにしておりますヒミツ

しかし、100キロ超えるサメもおまけでいるよな~・・・次はそいつとファイト楽しんでみようかな?楽しそうだな~ww。

棚原さん、ありがとうございました!!

また連れて行って下さいね。

ちなみに、この港ではシーズン限定でこの釣りが楽しめます!!

興味のある方は楽しんでみてはどうですか?

船長連絡先・・・090-1949-3970  棚原さん
.
※とりあえず、4時間で3万5千円です。

初めての方で釣ってみたいけど不安な方は上記料金にプラス2千円して頂ければ、僕がガイドします。


= 使用タックル =


ロッド・・・MCワークスDAZZLER742LF

リール・・・ダイワ 10ソルティガ4000(ハンドル、スプール共にスタジオオーシャンマーク、ノーリミッツに交換)

ライン・・・モーリス10×10マックスパワー2号

リーダー・・モーリスVEPショックリーダー40lb

ルアー・・・デュエル ハイドロポッパー、ハードコアミノー120
       
      DUO  ランダムトゥイッチャー90
      
      レジオ ATU ポッパー

フック・・・すべて、がまかつ社 トレブルRBーHに交換  


同じカテゴリー(釣り)の記事
うちの長男
うちの長男(2012-02-09 00:39)


Posted by junbo- at 22:43│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
楽しそうですね
シイラ釣ってみたいですね
しかし、タックルが無いなぁ~
Posted by キツイ at 2012年09月29日 15:30
キツイさん・・・行きますか?

タックル貸しますよ!!(^O^)!
Posted by junbo- at 2012年10月12日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。