てぃーだブログ › アナログオヤジのルアー日記(時々えっさまん) › GT › 伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

2012年07月18日

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

毎年、この時期になると年に1~2回ほど恒例で伊是名へGT狙いに出かけることにしている・・・ここ3年連続、いい思いしているのだけど今回は、いかに!!

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

今回も、お世話になるのは、10年以上付き合いのある「仲田丸」です。

毎年は、単独釣行を決め込んでいるのだけれども、今回はオレンジブルーの代表の武井さんも一緒です。

この、武井さん・・・過去にも3~4回ほど共にチャレンジしているのだが、最大が、5~8キロのカスミアジのみで、後が続かないのである。

今回こそはと、共に乗り込んでみたのです。

ところが、この日程に限って天候が思わしくなく、落雷注意報発令される始末・・・「どうにかなるさ!」楽観してました所、世の中そんなに、甘くは無かったんだな(泣)

初日から、ホットなポイントには折からの強風で入ることが出来ませんでした。

島の東側を細かく探ることにして風を避けていきます・・・が、反応がイマイチでノーヒットが続き諦めかけていたときである!

どっパーん!!!・・・武井さんのポッパーをわずか10メートルほどの距離でバイトしてきました!!

デカイ!!30キロは超えている、けたたましくクリック音が響き、スプールからラインが飛び出していく・・・いいサイズです。

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

始めて、まともにファイトするGT相手に苦しい表情・・・。

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

あと少し・・・!

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

あと20メートル・・・獲れる!!  と、思った瞬間にいきなりトップガイドの30センチ先でラインが飛んだ!!

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

力尽き・・・座り込む武井さん・・・残念!ぐすん

これでタイムアップとなり、お楽しみは翌日に・・・。ベー



2日目・・・・早朝から雨がドカ降り、おまけに、雷!  天候の落ち着くのを待つことに・・・。

昼近くになって小雨のパラつく中、どうにか出港することに・・・風が少し落ち着いたのを確認して、1級ポイントに向かうが、うねりが強すぎ、断念する。

何とか波を避け、キャストできるポイントにたどり着きひたすら投げる・・・投げる・・・投げる!

無情にもGTの反応が無い・・・ガ-ン

ボトムのベイトの反応も平和そのもので、トップに出るベイトですら静か~に通り過ぎるだけでした。

とにかく、投げて、投げまくるしかない・・・時間だけが過ぎ、あと1時間を残した矢先。

武井さんのルアーに出るが乗らず!  残念ガ-ン

ラストポイントでの出来事!  なにやら,只ならぬ雰囲気を感じていた僕の傍で、またもや竹井さんのポッパーにデタッ!!びっくり!

昨日と同じ感じでラインが出て行く!これもデカイ!!びっくり!

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

昨日の過ちは許されない!!

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

必死に耐える!!

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

耐える・・・・!!

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

あと、もう少し!!ムカッ

よっしや!!見えてきた!!ムキー

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

やったっ!!!!獲った!!!!ベー

うんせ!伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

伊是名プチ遠征  GT をねらえ!! 

とうとうやりました!!堂々の、32キロ!

苦節4年がかりで、獲りました!おめでとう武井さん、ベー

お互い称え合い、大の大人がハグしながら船上で大はしゃぎ!!

その後、自分もやるぞ!と残された時間がんばりましたが・・・ダメでした。

今回は、武井さんがキャッチしてくれたことが、何よりも自分が釣れるよりも一番嬉しく思いました。

次は何時、チャレンジしにいこうかな?



ありがとうねー仲田っち!今度行く時は釣らせてね~(笑)ベー







同じカテゴリー(GT)の記事

Posted by junbo- at 22:35│Comments(3)GT
この記事へのコメント
すっげー臨場感ありました!
やっぱGTええわー
Posted by キツイ at 2012年07月19日 04:06
30overのGT凄いです~!!!
Posted by 五十六! at 2012年07月19日 11:44
キツイさん、五十六さん・・・GT
やりませんか?スリル、満点ですよ~!!

身体がいうこと利くうちに、是非!
Posted by junbo- at 2012年07月20日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。