2012年07月12日

杉原さんとワイルド2

先月末の話・・・自分がシーランドスタッフとして最後の釣り王国取材のことであります。これも古くてスンマセン!!

オカッパリのエギングが厳しいこともあり、ボートエギングをすることに・・・しかし、西に、東に情報収集しても宜しくない返事ばかり。

そこで最近、赤侍こと、たしる~さんがよい結果を出している宜野湾マリーナのワイルド2(大城船長)にお世話のなりました。

終日の予定でしたが、午前中の半日予約が入っており、午後からの出船となりました。

マリーナに到着すると、すでに午前便のアングラーがこの日の収穫をクーラーに収めるところでした。うちの常連のお客様のKさんでした!

1・3~2・5キロクラスを一人で6杯もゲットしていました。

午後一時に出船、僅か10分たらずポイントに到着する。水深は50~60メートル程でそんなに深くは無い。

スタートして間もなく、杉原さんにアタリ!

杉原さんとワイルド2

慎重に寄せて・・・・。

杉原さんとワイルド2

グッドサイズをゲッツ!!・・・しかし、悲劇が!!

杉原さんとワイルド2

ぶしゅ===っとスミ攻撃をくらい、苦笑いww

後に続けと頑張る自分・・・だけど、海底からはなーんも反応無し!しかし、暫らくしてまたもや杉原さんが・・・。

杉原さんとワイルド2

キロクラスの、クブをゲッツ!!そのご、またもや長い沈黙が・・・・。

すると、ボトム付近を丁寧に探っていた自分にでかいアタリが!!イカには少しキツイと思われるドラグを難なく引きづりだしてい

くでかいアタリが!・・・でも数秒後にはフッと軽くなり痛恨のバラシである。


ポイントをこまめに変えてくれる船長に答えるように・・・

杉原さんとワイルド2

なんとかキロクラスを手にすることが出来ました。そして、その後も・・・

杉原さんとワイルド2

同じくらいのサイズを追加することが出来ました。

その傍で、杉原さんも同サイズを釣り上げ、自分も潮の止まりかけにキロクラスのクブシミ、2キロオーバーのアカイカを釣り、何だかんだで大成功の取材となり、自分の最後の花道になりました。

ワイルド2の大城さん、有難うございました。



同じカテゴリー(エギング)の記事
O I F Tの出来事
O I F Tの出来事(2012-03-09 00:11)


Posted by junbo- at 00:40│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
あのーーー?。☆ーランドぢゃなければ、どこに行ったらギ☆さんに会えるのですか?wind教えてもらわないと....。(^_-)ー☆よろしくお願いしますでごぢゃいますm(__)m
Posted by かんぷーです☆ at 2012年07月12日 00:53
うわさは本当だったんでごぢゃるか...。(~_~;)
Posted by 再びかんぷーです☆ at 2012年07月12日 00:56
かんぷーさん・・・コメントあざーす!!大丈夫ですよー!連絡はつきますから・・・よければ、オーナーメールしていただくか、FBからでも連絡つきますよ!!
これからも、よろしくです。
Posted by junbo-junbo- at 2012年07月12日 01:09
師匠と呼ばせてくラさい・笑

まだデカ烏賊釣れるんですね^^
杉原さんカチョエェ~~~
Posted by がじゅまる1005 at 2012年07月12日 07:39
がじゅまるさん・・・まだまだ続きそうですよ!!まずは乗ってみてくださいワイルドに!!
Posted by junbo- at 2012年07月13日 01:42
junbo-さん。。

わかったような事 言っちゃって・・ごめんね。。
そうだよね・・そのままだよね。。悲しい。。寂しいよね。。
気持ちに 寄り添えなくて。。ごめんね。。
Posted by まなびだるまなびだる at 2012年07月17日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。