やっとだぜぇ~い!

junbo-

2012年10月16日 17:33

とうとうスタートです!!この場所で自分のコレまでの、そしてこれからの本領を無限大に発揮できるように・・・・。




実は、昨日に待ちに待った公庫からの融資決定の連絡がありました!!

独立を決め、今年6月末に20年勤めてきたシーランドを退職・・・資料集めから、物件探し、慣れない事業計画書作成にかなりの時間を費やし、9月頭には全資料を提出するもイライラが募るほどにまどろっこしい日々が続きストレスが溜まる。

待ちに待ったこの日、とうとうスタートラインに立った気分です。

成功するも、失敗するも自分次第・・・リスクが大きいのはもとより承知・・・しかし、小学校からの夢にやっと45歳の年齢になり叶えることができます。

こんな世の中の情勢に、長年勤め上げてきた仕事、ポジションを捨て退職することに迷いがないわけではなかったが人間1度きりの人生、このまま年老いて過去を振り返り、「あの時・・・・こうしておけばよかった・・・。」という後悔だけはしたくないのです。

自分の人生、立ち止まることは許されるわけではありません。

守るべき家庭もあります・・・・だからといって自分自身が守りに入ることがいいのか?自問自答する日々が数年続き、出した答えが 「後悔するならやらずして後悔するより、全力を尽くし全てを出し切って後悔しよう」その思いだけです。

人生、攻めて!攻めて!攻めまくり後悔のない事をしたいのです。

成功するかしないかは後から結果が解るもの・・・それだけです。なんくるないさ~精神で行きますわ!

理想だけで、綺麗事並べているだけで食べていけないことくらいわかります・・・だてに45年も生きてはいません。一度はあることが引き金で自分自ら命を絶とうと欝になる事もあり・・・まぁ、意外と波乱万丈な半生を送ってきてます。



10坪あまりの小さな箱にデカイ夢と希望詰め、これまで支えてきてくれた沢山のお客様と嫁と子供達に大いなる感謝の心で頑張ります。





ちなみにオープン予定は12月中頃かな?

店舗デザインはポーキーズさんが代表を務める「LSDデザイン」さんにお任せしております!
釣具店らしくないショップづくりをお願いしています。

ショップ名は・・・「ルアーショップ ボギー」 です((*´∀`*))

場所は、R58号線、ユニホームのトーエイから入る宜野湾市コンベンション通り沿いです。

よろしくお願いします!

関連記事